塗装無料相談[0120-340-186]受付:平日9:00-18:00

トップページ

代表・スタッフの紹介

会社案内

お問合せ・ご相談

特殊塗装 モルタル打ちっぱなし塗装 サイディング塗装・コテ仕上げ リペア

施工事例

TOM創屋 » 施工事例一覧 » エイジング塗装+モルタル造形(治療院の外壁・内装)

エイジング塗装+モルタル造形(治療院の外壁・内装)

ゴールデンウィーク直前に友達から「店舗借りたから内部を綺麗にしてよ!」と連絡が入りました。
休み明けに現地を確認すると、唖然とする程に下地が悪い・・・

前借主さんはかなりタバコを吸ってたようで、壁はヤニでゴテゴテ、ただ塗るだけではおさまらない状態でした。 あちらこちらに穴ぼこ・キズ・テープあと・釘や画鋲が刺してあり、どうのように綺麗にしようか迷いました。 さらに友達から「5年後には建物自体を取り壊すかもしれないから、あまりお金を掛けたくない」と聞き、非常に悩みました。

施工写真

施工写真

内部施工前

内部施工後

外部施工前

外部施工後

施工概要

施工概要

施工場所 春日井市 施工箇所 外壁・内装
工事完成 2017年5月 工期 1週間

TOM創屋の仕事内容・お客様の感想など

TOM創屋の仕事内容・お客様の感想など

お店は身体の悪いところを施術する治療院のため、清潔感は必要かと思いましたが、最終的に出した結論はエイジング塗装です。 アンティーク塗装でお洒落に見えるように心掛けました。
いざ塗りだすと、きつい溶剤塗料を使用しても、薄っすらヤニが浮かび、場所によってはナチュラルクラッキングで塗膜が割れてきました。
下地が漆喰のため洗うに洗えない。 本来、綺麗におさめるためには上から一枚壁を貼る必要がありましたが、コストを抑えお洒落に見せる為にアンティークペイントを選び大正解でした。

外部も、白をベースにエイジング塗装で仕上げ、一部モルタル造形にて仕上げました。
今回はあくまでも綺麗めなアンティーク仕上げのエイジング塗装なので無難にちょいと汚しました。 一部外壁にはシートが貼ってあったので、めくって下地を作りモルタル造形+エイジング塗装。 床のモルタルも既存の塗膜のめくれを除去し、エイジング塗装+クリヤー仕上げにて全体のバランスをとりました。
施工前と比較すると、格段に見栄えが良くなりました。
お店が繁盛することを願ってます!

エイジング塗装施工事例一覧

浴室,浴槽の塗装

個人宅の扉1枚からエイジング塗装

セルフペイント

求人募集

株式会社TOM創屋

〒486-0903
愛知県春日井市前並町
1丁目8番地12

0568-34-0190

0568-34-0219

info@tom-souya.com

塗り替え工房TOM創屋

一般住宅向けの塗装や防水工事について紹介しています。 春日井市周辺の外壁塗装及び屋根・扉・階段などの塗装工事はお任せ下さい。

名古屋外壁塗装相談室

塗装業者選びについて、お役立ち情報をまとめました。 名古屋近郊で外壁塗装の相談をしたい方に。

TOM創屋ブログ

TOM創屋のブログです。 塗装に関する情報や日々の仕事の様子を紹介しています。

お問合せ・ご相談

▲トップページ | 名古屋近郊での「エイジング塗装」「特殊塗装」「おしゃれな塗装」はTOM創屋まで!

Copyright © 2005- TOM創屋 All Rights Reserved.

【パソコン版に表示を切り替える】

【スマホ版に表示を切り替える】